ニダ公司

なんでもネタにするブログ

転職エージェントのポジティブな使い方

f:id:ebi-nida:20180930171715j:plain

転職エージェントに登録して、メールや電話がうざいと友達に言ったら返ってきた言葉がこれです(笑)

まぁ…そうかもしれへんけど…

一人求人メールに大興奮、大感激してたら変態ですよね(笑)

 

実際自分もエージェントさんに助けられながら次の転職先を見つけました。

一人だったら嫌になってたと思うので(助けてもらってもメールの多さに嫌になりましたが(笑))結果的に使って良かったなと思います。

ちなみに私が使ったのはDODAさんです。

doda.jp

なぜDODAさんにしたかというと登録したらすぐに電話がかかってきて、面談の予約を入れられたので(笑)

リクルートさんの方にも登録したのですが、メールがたくさん届くだけで(しかも要返信みたいなのが大量に届いて訳が分からなかった。)何をすればいいか分からなかったのです。もったいない!

 

エージェントさんとの面談(遠方の場合は電話面談)が終了すると面談から分かった希望条件に沿った求人が送られてきます。それを見て興味あるか興味ないか判断していく感じです。

エージェントサービスに登録している会社は多少余裕があるだも思われるので、ぜひ使ってみると良いと思いますよ(^^)/

 

けど、少なからずエージェントさんからせっつかれるので、自分のペースでやりたいんやぁ!って人は自分で探して手配していったほうがいいと思います。

仕事をしながら転職活動をしている人はエージェントさんが会社との連絡をとってくれるので、便利かもしれませんね!

 

エージェントサービスを使って色々失敗したことも漫画にしました。