ニダ公司

なんでもネタにするブログ

ちょっと頑張って部屋掃除すると心もすっきり。

f:id:ebi-nida:20181010141914j:plain

部屋は自分の心の状態を表すって言いますよね。

私は特に気分が悪いと部屋もぐちゃぐちゃになるタイプです。

もちろん散らかっていても気にならない!こっちの方が落ち着く!

というタイプの人もいると思いますが、

「部屋綺麗にしないと…」

「あ~部屋汚い。けど片づけめんどくさい。」

と、ずっと思っている人は一度時間をとって、普段やっていることを止めてでも掃除をしてみると良いと思いますよ!

 

頭の片隅に常に「部屋を綺麗にしないといけない」というプレッシャーがあるのは結構疲れることです。

さらに「綺麗にしたいけれど出来ない自分」にも自信がなくなってきます。

 

めんどくさいと思う気持ちは分かりますが、一度頑張ってやってみると「こんな少しのことも面倒くさがってやらなかったんだ。」とか「意外とやってみればできるな。」と新しい自分にも気づくことができます。

そして掃除が終わったら「よく頑張った~!」と自分自身を大げさにほめてあげてください。少しすっきりした気分になりますよ!

 

私はよく音楽を流しながらこの曲1曲分掃除しよう。とかやっています。

意外と短い時間でも掃除できるものです。

ちょっと頑張れば出来るけどめんどくさい事に立ち向かっていけるといいですね!