ニダ公司

なんでもネタにするブログ

ストレスが原因だったと思われる体調不良

f:id:ebi-nida:20181016092832j:plain

f:id:ebi-nida:20181016092844j:plain

f:id:ebi-nida:20181016092854j:plain

ストレスって本当に怖いですよね…。

元気な時はストレス診断とかも笑いながらできるんですが、本当にストレスがたまると逆になぜか「まだまだストレスなんてたまってない…」と思ってしまいました。

毎日死にたい死にたいと思っていて、ふとした瞬間に「これって…本当に鬱病なんじゃ!?」と気づいたのです。

なんで気づかなかったんだ。

そのことが一番ショックでした。

泣きながら車を運転していたり、ご飯の味がしなくなったり、立ちくらみが頻発したり…それでも自分は平気だと思っていました。

と、いうよりも休めないと思っていたのです。

あまりに人手不足で。やることがありすぎて。

 

けど、今思うと自分が死にそうになってまでやる仕事か?と思います。

それに休んだって、自分がいなくなったって意外と何とかなるものです。

(実際に私はその後退職したし、3年で100人退職するような会社だけど、仕事は一応回ってる。)

なので、ずっと体調が悪いけど、まだまだ大丈夫と思っている人や、周りに「でも、休めない!」と言いながら働いている人がいたらぜひ止めてほしいです。

子供のころは「健康第一!」なんてアホみたいと思っていましたが、今思うと本当に「健康第一!」です。

 

やばいと思ったら無理せず休みましょう!

休ませてくれない会社は辞めましょう。本当に。

ニダ社長も応援しています!(応援だけ)